僕が海外FX口座を使い続ける理由-ボーナス・ハイレバ・ゼロカット

シェアする

こんにちは!リーマントレーダーのハルです。

一時期は大損を出して借金まで抱えた僕が海外FX口座でコツコツと再スタートしています。

なぜ国内FX口座ではなく海外FX口座を選んだのか?

メリットだけでなくデメリットも一緒にお伝えしますね!

スポンサーリンク


ハルがメインで使用している海外証券会社はXMTradingです。
ハイレバで少額でトレードできるので便利です。

海外FX口座のメリット

ハイレバレッジ

海外FXの魅力といえば何と言ってもハイレバレッジです!

レバレッジの小難しい話は他のブログにお任せしてこのブログでは簡単なイメージをお伝えします。

国内FX口座は法律で25倍までと決められています。

海外FXは業者にもよりますが僕がメインで使っているXMTradingは888倍までレバレッジをかける事ができます。

ハイレバ=危険というイメージをお持ちの方がいるかと思いますが、僕はチャンス相場でレバレッジをかけて一気に収益を広げたい性格なので、いざというときに使える武器と考えています。※自制心はとっても必要になります(笑)

やはり実弾トレードはデモにない緊張感が出ます。

XMのマイクロ口座であれば2000円程度からコツコツ挑戦できるので緊張感のないデモトレードをやるより遥かに成長できると考えています。

マイクロ口座のおすすめポイントはこちらの記事にまとめました。

初心者が海外FXでXMスタンダード口座よりマイクロ口座を選ぶべき本当の理由
おはようございます!ハルです。 海外FX業者のXMに興味があるけど口座の種類が色々あってよくわからない… と考えてこの記...

ゼロカットシステム

FXは相場が大暴落したり急騰したりした時に自分が設定した損切がきかずに遠く離れたところで約定したりすることが稀に発生します。

考えただけでも恐ろしいのですが、数千万円一気にプラスになる人もいれば逆もまたしかり。国内は法律で個人の損失を補填してはいけない事になっているので、トレーダーが借金を抱えてしまう事になります。

海外FXの場合は、ゼロカットシステムがあるため自分の損切にひっかからずに離れたレートで大きなマイナスが出てしまった場合でも、口座に入れている資金が無くなるだけで、借金にはなりません。

この後お話しする海外口座のデメリットを考えてもこのゼロカットは大きなメリットです。

ボーナスが付く

始めたばかりの頃は衝撃でしたが海外FX業者はボーナスが豊富です。

入金ボーナスが有名ですが、100%ボーナスの場合は5万円すると5万円ボーナスが付いて10万円の証拠金でトレードができます。

もちろん、このボーナスは出金できるお金ではないのであくまでトレード資金を一時的に貸してくれるという程度の認識でいいと思いますが、僕のメイン口座でもあるXMのボーナスはですね…

トレードするたびにボーナスポイントが貯まります

XMでは何個も口座が持てて、ボーナスだけでトレードできる口座も作れたりしますので、普段は堅実に固いトレードをして、ボーナスが一定量貯まったらボーナス専用口座で大きく勝負してノーリスクで10倍、100倍を狙いに行く!なんて方法も取れます。

海外FX口座のデメリット

税金のデメリット

かなり稼げるようになった場合に関わってくる話ですが、海外FXは雑所得として扱われますので、累進課税になります。

かなり稼げるトレーダーさんは半分近く税金にとられてしまうことになります。

僕にはまだまだ関係ない話ですが(笑)

また、海外FXは損益通算ができませんので1年は負け続けて2年目から勝てるようになっても赤字と黒字を相殺はできません。

スプレッドが国内業者より広い

海外FX業者はボーナス還元や紹介制度などもあるため、手数料であるスプレッドが最初から広めに設定されています。

そのため数分でトレードするスキャルピングなどは海外業者は向いていないです。

僕は4時間足のデイ~スイングトレードなのであまりダメージはありませんが注意すべきポイントです。

軽い気持ちでクレカで入金すると…

海外FXはクレジットカードで入金できる業者が多いです。

非常に便利なのですが、意外とここが落とし穴で熱くなりやすい人は後先考えずに大きな金額を入れてしまい、リボ払いで借金地獄に突入するケースがちらほら…

ご利用は計画的に、自己責任でお願いします(笑)

まとめ

国内FX業者、海外FX業者はそれぞれメリット・デメリットがあります。

僕は少額でトレードで実戦経験を積むために海外FXであるXMトレーディングを選択しました。

XMTradingで口座開設する

性格的にも向き不向きがあると思いますので、ご自身にあった業者でトレードライフをお楽しみください!

このブログでは僕のトレードを定期的に紹介していきます!

The following two tabs change content below.
ハル
ハル
30代 サラリーマン副業トレーダー 2017年11月からFXを始め、一度退場! 2020年11月に少額で再トレード開始、現在FXと仮想通貨FXに挑戦中 好きな物 FX、カレー、Xjapan、アフィリエイト です。
スポンサーリンク


ハルがメインで使用している海外証券会社はXMTradingです。
ハイレバで少額でトレードできるので便利です。


ハルがメインで使用している海外証券会社はXMTradingです。
ハイレバで少額でトレードできるので便利です。

シェアする

フォローする