ビットコイン:トレード日誌(2021/3/28)方向感のない戦い

シェアする

どうもこんばんは~!ハルです。

普段はメインで為替FXをやっているのですが徐々に勝てるようになってきたのでビットコインにも手を出し始めています。

2021年3月28日のビットコイントレードです。

前回の記事はコチラ↓↓

ビットコイン:トレード日誌(2021/3/27)トレンド継続?転換
皆さんこんにちは!ハルです。 東京では桜が咲き始め、ポカポカ陽気も増えてきました。そんな中、僕は家にこもって土日もトレード漬け...

スポンサーリンク


ハルがメインで使用している海外証券会社はXMTradingです。
ハイレバで少額でトレードできるので便利です。

2021年3月28日の環境認識

昨日は4時間足で大きな陽線をつけて損切にかかりました。

寝てる間に大きく上抜けする可能性を考えていましたが、朝から16:00まで一定の幅でウロウロしており、投資家たちもどっちに行くのか様子見をしているフェーズだと考えています。

それでは、本日の環境認識行ってみましょうか!

日足:昨日とほぼ変わらず

美しい上昇トレンドを描いています。

少し気になるのは押し目をつける感覚が少しずつ狭くなってきているので上昇の勢いが弱まっているのではないか?と推測していますがまだまだ上昇トレンドは継続中とみてよいでしょう。

1時間足:勢いよく上昇するも水平線で止められている

今日は1時間足で見てみます。

現在価格がちょうど過去のレジサポラインのあたりでもみ合っている状況です。日足でもわかりますが、以前に大きな売りが入って叩き落された価格帯なので、短期足で高値切り下げなどの動きを発見したら、デイ目線でショートを狙っていきたい相場です。

また、昨晩の上昇勢いを止められている状況とも見れますので1時間足単位でレンジになる可能性も考えて利食いは控えめに設定します。

5分足:エントリー前後の値動き

勢いよく高値を目指しているのですが、徐々に阻まれているのが見て取れます。

三角持ち合いを形成しそうですが、ディセンディングトライアングルに近い形になりそうですので少し早めにエントリーしました。

損切りと利食い目標

短期的にはレンジ相場になっていますが、1時間足で下目線と決めましたので、ショートエントリーしました。

損切は直近の高値の上、利食いは594万円のラインで設定、リスクリワードは1:3です。昨日は4時間足で利食いを欲張りすぎてやられたので、今回は5分足で損切と利食い目標を設定しました。

ではしばらく待ちましょう。

トレード結果

もう寝る時間になったので今日の振り返りをして締めくくりたいと思います。

今日はボラティリティも少なく、一時期思惑通り下がっていったのですが結局建値付近に戻るという動きでした。

わずかでも明日以降トレードする資金を守るために損切して寝ます!

本日も皆さんお疲れ様でした!

The following two tabs change content below.
ハル
ハル
30代 サラリーマン副業トレーダー 2017年11月からFXを始め、一度退場! 2020年11月に少額で再トレード開始、現在FXと仮想通貨FXに挑戦中 好きな物 FX、カレー、Xjapan、アフィリエイト です。
スポンサーリンク


ハルがメインで使用している海外証券会社はXMTradingです。
ハイレバで少額でトレードできるので便利です。


ハルがメインで使用している海外証券会社はXMTradingです。
ハイレバで少額でトレードできるので便利です。

シェアする

フォローする