【トレード中】AUDJPY:トレード日誌(2021/4/1)三尊トレード

シェアする

こんばんは、ハルです!

前回トレードを途中で投げ出した豪ドル円ですが、その際に想定していた値動きになってきましたのでもう一度ショートでエントリーしました。

AUDJPY:トレード日誌(2021/3/30)長期上昇トレンド転換点!?
こんばんは、ハルです! 今日はドル円が吹き上げて110円超えちゃったというすごい日ですがクロス円全体に上がっているイメージがあ...

4/1の朝の段階で日足レベルでの三尊が見えてきたので取れれば利益が大きい右肩狙いのショートでエントリーします。

スポンサーリンク


ハルがメインで使用している海外証券会社はXMTradingです。
ハイレバで少額でトレードできるので便利です。

2021年4月1日の環境認識

日足:三尊完成!?

ぐんぐん伸びている状態で、前回高値を超えられるか注視していたのですが、超えられず反発して下げそうなポイントです。

綺麗なネックラインを作り三尊の右肩あたりでしょうか…チャンスです。

4時間足:三尊がくっきり…

分かりやすく三尊を描いています。

ネックラインを抜けて戻り売りが定石かと思いますが、上昇トレンドラインがレジサポ転換しているようにも見えますので強気でショートのポイントですね。

5分足:短期でもネックライン割っている

こちら5分足チャートですがリスク先行のショートエントリーをしたのですが、しっかりネックラインを割ってきてくれました。

EURAUDも逆三尊になっていたのでロングエントリーしたのですが、記事は後ほど!お楽しみに。

EURAUD記事公開しました!

【トレード中】EURAUD:トレード日誌(2021/4/1)逆三尊か!?これは…勇気のロングエントリー
どうも、立て続けに記事投稿です。初心者リーマントレーダーのハルです。 4月になってあったかくなりましたが相場も全体的に熱い流れ...

損切りと利食い目標

三尊右肩高値を付けたあとと認識しているので損切は左肩のちょっと下、戻り売りが成功すればリスクリワードの良いポイントですね!

利食いは4時間足の三尊ネックライン目標です。

綺麗な形なので是非粘りたい!

トレード結果

ヨーロッパ時間で吹き上げたので短期でも積み増ししました。さて…どうなるやら

3月は無事プラスで終われたので4月1発目のトレード、勝てればいいなぁ!

トレード中です!結果をお楽しみに♪

The following two tabs change content below.
ハル
ハル
30代 サラリーマン副業トレーダー 2017年11月からFXを始め、一度退場! 2020年11月に少額で再トレード開始、現在FXと仮想通貨FXに挑戦中 好きな物 FX、カレー、Xjapan、アフィリエイト です。
スポンサーリンク


ハルがメインで使用している海外証券会社はXMTradingです。
ハイレバで少額でトレードできるので便利です。


ハルがメインで使用している海外証券会社はXMTradingです。
ハイレバで少額でトレードできるので便利です。

シェアする

フォローする