FX今週の注目通貨ペア(2021/3/29~)

シェアする

皆様こんばんは!リーマントレーダーのハルです。

明日から為替FXトレード頑張りましょう!

これから週末に僕が監視している12通貨ペアの状況をまとめます。参考程度に見ていただければと思います~

あと、トレード日誌も全てではないですが美しく勝ったり、華々しく散ったトレードは日誌で報告していきますね。

スポンサーリンク


ハルがメインで使用している海外証券会社はXMTradingです。
ハイレバで少額でトレードできるので便利です。

2021/3/29以降の注目通貨ペア

成績を安定させるために値動きの激しいポンド系通貨は除外してトレードしています。

通貨の相関関係とか無視してローソク足の動きからの分析ですのでおかしいな?ってところがあるかもしれませんが予めご了承ください。

また、素人の予想ですのでくれぐれも鵜呑みにしないように(笑)

★がついている通貨がエントリー中もしくはエントリーしたい通貨です。

★AUDCAD:上昇トレンドが大きく崩れた

AUDCAD(豪ドルカナダドル)日足です。大きな下落があり一旦は戻してくるも前回上昇トレンド時の強い水平線で止まっている状況で金曜日を終えておりました。

上昇中の押し目とも言えなくない下降っぷりですが、目線は下で4時間足単位の戻り売りでショート中心に戦っていきたいと思います。

EURAUD:下降トレンドの勢いが弱い?

EURAUD(ユーロ豪ドル)日足です。コロナ大変動の後大きく落ちている下降トレンドが継続中ですが、角度が緩やかになって一旦様子見の状況となっていると考えられます。

この段階で下に抜けたらトレンドが加速しそうと考えているので様子見か、1時間足などのレンジで攻めるのがよいのではないでしょうか。

EURJPY:きれいな上昇トレンドだが、気になる価格帯

EURJPY日足です。きれいな上昇トレンド継続中ですが、現在の価格は日足で前にもみ合っている価格帯なので、激しい戦いが繰り広げられると想定しています。

日足レベルのレンジになって振り回される事が怖いので慎重に見守りたいと思います。

AUDCHF:上昇トレンド継続中だが上値が重いかも

AUDCHF(豪ドルスイスフラン)の日足です、上昇トレンドを継続しているが、先週はほぼ横ばいの動きだったため上に抜けるか押し目をつけてくるか重要な局面にいると考えています。

他にわかりやすいペアがいるためこちらはしばらく静観して抜けたほうについていく事にしますねぇ

★EURCAD:急角度な下降の直後で今後の動きが面白そう

EURCAD(ユーロカナダドル)の日足です。急激な上昇があったあとに急激な下落があり抵抗帯近辺で終わっています。

過去に何度も反応している価格だったためリバウンドを狙ってロングで逆張りエントリーしています。SMA50ぐらいまで戻ることがあればショートで順張り作戦に切り替えるつもりです!

USDCAD:ジグザグしながら下降トレンド形成中

USDCAD(米ドルカナダドル)の日足です、落ちたと思ったら戻ったりジグザグしながら下降トレンドを形成中であまり勢いがないけどダラダラ下がっている印象です。

時間足を落として控えめな利食いで取りやすい通貨ペアかもしれませんが、静観かなぁ

★AUDUSD:日足レベルの三尊成立!?

AUDUSD(豪ドル米ドル)日足です。めちゃくちゃきれいな三尊(ヘッドアンドショルダー)が成立しているように見えます。今ちょうどネックライン近辺ですのでショートでエントリーしてみました。

100SMAと雲でバウンドしているので上昇トレンド継続の可能性もありますが、この美しい三尊は期待しちゃいますよね。

EURCHF:急上昇後のつば競り合い中

EURCHF(ユーロスイスフラン)の日足です。急上昇を見せた後に激しい戦いが繰り広げられており、先週は大きな動きがありませんでした。

日足単位ではまだまだ上値は残っているのでここから上昇を再開する可能性がありますが、押し目をつける可能性も強いと思います。

値動きに注意しつつ抜けたほうについていく戦法をとります。

USDCHF:EURCHFと似ているがこちらはブレイクした価格で止まっている

USDCHF(米ドルスイスフラン)の日足です。EURCHFと直近の形が似ているのですが、こちらは金曜日の終値でしっかりブレイクした状態で止まっています。

ここで押し目をつけるような動きを取れば押し目で順張りロングエントリーできそうですが、勢いが強すぎて怖いのでもう様子を見ます。

AUDJPY:上昇トレンド継続中だが過去にレンジになっている価格帯なので要注意

AUDJPY(豪ドル円)の日足です。先週は一度大きく下げた後に50SMAでリバウンドして上昇トレンド継続か!?みたいな状況です。

ロングが優位性高いとは思いますが、チャート左端で長期間レンジになっていた価格帯なのでここからしばらくもみあう可能性が高いですので静観しようと思います。

★EURUSD:下降トレンドが勢いづくか?

EURUSD(ユーロ米ドル)の日足です。いや~大きく落ちましたねぇ、びっくりしました。

取引量の大きい通貨なのでこのままストンとは落ちていかないと思いますが戻り売りを狙ってショートのタイミングをうかがっています。

この下降トレンドは是非モノにしたいです。

★USDJPY:強力な上昇中

USDJPY(米ドル円)の日足です。あと少しで110円にタッチするんじゃないか??ってぐらい吹き上げを見せていました。

僕はここで逆張りしました。コロナで大きなV字を見せた後に110円届きそうなところで一度大きく叩き落されているポイントがありましたので、今回も大きく落とす可能性があるとにらんでいます。

ですが、急角度の上昇トレンド中の逆張りなのでロットは小さくしっかりと損切覚悟でのエントリーです。

週明け短期足で好きな形が出たのでロットを積み増してドル円態勢をとっています。

米ドル円:トレード日誌(2021/3/29)110円を背にショート
おはようございます、ハルです。 月曜の朝からドル円が好きな形を作りそうだったのでエントリーしました。 2021年3月29...

まとめ

いかがでしたでしょうか?FXは100人いれば100人分析結果が違うという点が面白い点だったりもします。

トレードに勝った負けたも重要ですが、エントリーしていない通貨もしっかり分析して予想通りに動いたか?など検証していく事でもっと面白さを感じれるようになりますよ。

ポンドはもっとトレードがうまくなって自信が付いたら改めてチャレンジしますね!

それではみなさん、おやすみなさ~い。

The following two tabs change content below.
ハル
ハル
30代 サラリーマン副業トレーダー 2017年11月からFXを始め、一度退場! 2020年11月に少額で再トレード開始、現在FXと仮想通貨FXに挑戦中 好きな物 FX、カレー、Xjapan、アフィリエイト です。
スポンサーリンク


ハルがメインで使用している海外証券会社はXMTradingです。
ハイレバで少額でトレードできるので便利です。


ハルがメインで使用している海外証券会社はXMTradingです。
ハイレバで少額でトレードできるので便利です。

シェアする

フォローする